2倍期間が終わってから

  • Day:2013.01.27 23:59
  • Cat:癒職
やっとROにログインしますた。
2週間振りのRO・・・
ほんともう1DAYの方がいい気がしてきた。


そんな今日この頃ですが。
久々にPT狩りしてきました。
ソロじゃないって楽しい!けど久々すぎて緊張・・・

しかもステ・スキルリセットして全然振り直し終わってない
中途半端な状態のプリで・・・

まずは修道院でドル様と握手。
sdi0127.jpg
ソロするならTU取るべきかなぁ?
そしたらSW先に取らないとかなぁ?
キリエとアスムで悩むなぁとか悶々としてたのは内緒。


それから何人か増えて、初めて蟻地獄に。
浦島には激しすぎた・・・けど楽しかった。
ag0127.jpg
やっぱPT狩りっていいなぁと思った1日でした。



ところでキャラ右クリすると、元々どこの鯖だったか見れる機能あったんだね。
今日はじめて知りました。
ki0127.jpg


やる気スイッチ・・・

  • Day:2013.01.21 23:05
  • Cat:雑記
やる気スイッチ見つからないからって

他のゲームなんてそんなにやってないよ。

チョコットランドとか別にやってないよ。


cl0121.jpg

そんなにね、うん。

やる気スイッチどこですか

  • Day:2013.01.16 22:09
  • Cat:雑記
2倍期間終わって、すっかり落ち着いちゃったからって


ハンゲで遊んだりとか


zkp0116.jpg


パンヤで遊んだりなんて


pny0116.jpg


そんなにしてないと思うよ。

そんなにね、うん。

2倍期間終わり

  • Day:2013.01.14 22:38
  • Cat:弓職
てなわけで。
今日もハンタの成長日記。

昨日の予告通り、まずは騎士団でレイド狩り。
rd0114.jpg
いつも狩ってるネペンテスが HP24850/Base9660/Job4830 に対して
レイドリックが HP9335/Base4310/Job3900 なので
そこそこ回転はいい気がするけど長時間篭もれる気がしない。

早速飽きて2Fに遊びに行ってみたけど
このあと予想通りで本当にどうもありがとうございました。
bk0114.jpg


血騎士でさっくり南無ったあとは、おもちゃへ。
cr0114.jpg
ミストケースもクルーザーもすっかり強化されてて
思いの外、クルーザーが当ててくる。
地味に痛い。

もう昔のおもちゃ工場じゃないのね・・・。


最後はピンギ姉妹。
pin0114.jpg
補給も近いしまぁまぁ良いかな?と思ったけど
だったらもうネペンテスでいいじゃんって気付いたので
大人しくネペンテス狩ってました。

いつも弓職とたまに魔職系も居たりして混んでる事が多いんだけど
軟弱者にはネペンテスが安定でございました・・・。


結局2倍期間中は、素ハンタLv96→砂Lv88にして終了。
まぁ狩り嫌いな自分にしては頑張った。かなり頑張った。
90にはしたかったけど、HSP1本飲んでは2時間休憩とか当たり前だからね。
育つわけもないよね。


だけどプリはソロ無理だし、Wizも全然やる気起きないし
当分はこのまま砂頑張ろう!と思ったんだけど・・・

時給計算機で割りと絶望したので、久々にWizでも動かして
気分転換しようかなと思った今日このごろでした。



狩場を求めて・・・

  • Day:2013.01.13 00:26
  • Cat:弓職
砂に転職してやっとレベルも80に。
スキルはとりあえず鷹とWWとTrSとアンクル取得。

そろそろネペンテスも美味しいと思えなくなってきたので
新たな狩場を探す旅に出てみました。
ここから同じような画像ばっかり続きます・・・。

まずはラフレシア。
rh0112.jpg
思ったほど美味くない。

続いてガラパゴ。
gp0112.jpg
タフ過ぎて全然美味くない。

そしてリーフキャット。
lc0112.jpg
これも大して美味くない。

更に下水。
gh0112.jpg
まだちょっとFlee不足で床ペロ余裕でした。

さらにさらにGH室内のセージワーム。
sw0112.jpg
この中だと一番良かったけど、ちょっとタフだし長時間篭れない。

結局、安住の地は見つからず・・・。

まぁ無理せず、身の丈にあった狩場がいいんだろうけど
せっかく2倍期間だし、ちょっと背伸びして稼いでおきたいんだけどなぁ。
明日はレイド辺りに行ってみようと思う!





話は変わり、同じGの廃アチャ子さんのJOB上げの旅に混じってみた。
炭鉱行ったんだけど、ノッカーって美味しいんだねぇ。

気付いたら床ペロしてたけど、このあと無事に砂に転職してました。
砂仲間が出来たので、これを刺激に頑張ろうっと。
nm0112.jpg

炭鉱って何となくRO始めた頃を思い出してしまう。
BGMも好きだし、懐かしの狩場でございまする。
また殴りプリでも作ってみようかなと思っちゃうけど
砂放置の予感がするので、しばらくは我慢・・・!

休止も結構してたけど10年近いのに3次が1キャラもないとか
ちょっと寂しい気もするしね。
今は砂を頑張る!



砂になりました

  • Day:2013.01.10 22:40
  • Cat:弓職
前回記事で砂まであと10時間ってところまで育てたハンタ。
さすがにネペンテス狩りに限界を感じてオーディン神殿2に行ってみる事に。

相変わらず火力はないんだけど、餅を89%まで積んでDS狩りに挑戦。
skg0110.jpg
INTもSTRも初期値なので、すぐに餅が尽きて10分毎に補給。

たまにラングリゴーストなんかをチラ見しながら・・・。
rgg0110.jpg

そんな軟弱ハンタでもサクサクとLvUpして
最後は呪われながらの発光。
990110.jpg
我ながら頑張った・・・!


転生してからはお決まりのゴラ→ジオコース。

エクリプスなんかにも出会ったり。
ecr0110.jpg

アーバ持てるようになってからは、再びネペンテス行って
さっくりとJOB50にして、やっと砂に転職!
snp0110.jpg

とりあえず旧量産型として育てようと思うけど
これからまた当分ネペンテスに篭るかと思うとちょっとヤル気が・・・
今どきの量産砂ってどこで狩りしてるんだろ。


とにかく、しばらくは砂育成を頑張ろうと思うのでした。


あと10時間・・・

  • Day:2013.01.08 23:07
  • Cat:弓職
最近ほんとハンタしか動かしてないので
今日もまた変わらぬSSと内容でございます。

てなわけでEXP2倍期間到来ッ!
もうハンタ転生させるなら今しかない!って思って頑張ることに。

過去にも何度かEXP2倍とかあったけど
こんなに狩りに時間を費やしたのは初めて・・・?(まだ初日なのに)

最初にナーガをアンクル狩りしに行ってみた。
中々うまい狩場ではあるんだけど、やっぱWLの狩場って感じだし
CrRかまされてハエ飛びされるし精神衛生上よくない気がしたので
やっぱり安定のネペンテス狩りに変更。

どんなに頑張っても時給3M弱ですなー。
狩り嫌いな我ながら1M以上出してる時点でかなりスゴイ事なんだけどね。
まぁ昔とは経験値効率も違うんだろうけど。

lvup0108.jpg

それでも何だかんだ96になりまして。
時給計算機によるとあと10時間くらいで発光出来そう。
このままの時給出し続ければ・・・。

いまどきの人だと10時間もあったらノビから転生くらいしちゃうのかな?
最近はオデン温とかでお座り臨時も当たり前っぽいし。
金払ってまで養殖して欲しいとは思わないけどね。
昔々の臨時が懐かしいなー。

で。
話は変わりまして。
しばらくの間、ぼっちで寂しすぎたので
偶然発見してしまった、とあるギルドに加入させてもらいました。
というよりは出戻り的な・・・。
g0108.jpg

これで狩りも頑張れる!・・・かも。

気分転換に

  • Day:2013.01.06 16:47
  • Cat:弓職
ただでさえ飽きっぽいのに、いつも同じ狩場だと尚更飽きるので
気分転換にいつもとは違う狩場に行ってみた。

といっても大移動するのも面倒なので結局異世界。

初対面のコルヌスとナーガ(だっけ?)
hun0106.jpg

hun01062.jpg

どっちも95%回避は確保してるんだけど当たると痛い。
非常に痛い。

あと弓と矢の持ち替えが面倒。

ってことで後半はナーガだけ狩ってたんだけど
貧乏ハンタには無理そうなのでさっさと退却してきました。

アンクル使えばもうちょっと狩りになるのかな。
またネペンテスに飽きたら試しに行ってみよっと。


Hun成長中

  • Day:2013.01.05 17:32
  • Cat:弓職
最近、成長株のHun子。
プリはソロ厳しいし、Wizも何だかやる気が起きないし
必然的に起動されてしまうのであります。

といっても狩場も良く分からず。
オットー行ってみたら激減してたので、異世界でコソコソやっております。

たまに油断してネペンテスの射程内に入っちゃったり
横湧きして南無りそうになったりするけど、軟弱ハンタにはちょうどいいかな?
植物の茎もそこそこ集まるし、小遣い稼ぎくらい出来そう。
hun0105.jpg

不思議な岩を見つけてはクリックしたりしながら、まったりやってます。
hun01052.jpg

一応、時給を計算してみたところ概ね1.26Mでした。
常時ハエ狩りとかガツガツすれば、もうちょっと出るのかな。
けど効率とかどうでもいい人なので、しばらくはここでまったりやります。

あー、もうほんと狩りは1日1時間が限度。
こんなんだから転生するまで5年とか余裕なのよね・・・。
ま、今は状況が変わってるし、そんなに掛からないとは思うけど。
どっかギルドでも探そうかなぁ。


最近の事情

  • Day:2013.01.04 20:53
  • Cat:雑記
というわけで。
誰も見る事もないであろうブログを開設し更新。

ちょいちょい休止してたので、R化にすらついていけなかったのに
気付いたらいつの間にやらRR化て。

全然分からないので、ステとかもそのままで
ちょっぴり落ち込む事もあるけれど、私は元気です。


さて。
基本的にはプリとか後衛しかキャラ持ってないんだけど
全く構わずにMH特攻しちゃうタイプなので
どうせならとSTR槍騎士を作ってみることにしました。

見た目的にはアサの方が好きなんだけど避けるより耐えたい。
むしろいつも絶えてる。

bds14.jpg

とりあえずBDS取るまで育てたけどお金がないと装備も買えない。
かといって他キャラでレア狩りとかって感じでもない。
ので、多分、きっと、恐らく放置・・・の予感。
たまに気分転換に動かすとは思うけど、まずは武器買える貯金をしなければ。
ログイン時間だけは長いほうなんですけどねー・・・。


おまけ。
騎士転職用のアイテム集めに行ったら出た。
何故、普段の狩りでは出ないのかー。
gurc.jpg

キャラ紹介

  *** 主に起動中のキャラ達 ***

 

廃Wiz I>D型
hwiz.jpg
2007年頃に誕生。
2012年に廃Wizへ転職。
WLになる日は来るのか・・・。


Hun A=D二極弓
hun.jpg
2012年誕生。
まだまだこれから。


廃Pri I>D>V
pri.jpg
2006年頃誕生。
2008年に廃プリに転職。
割と放置。




他には・・・
OCDC露店用BS
ポタ用になりつつあるME予定プリ・支援アコ
貧乏すぎて狩りが出来ないSTR槍騎士なんかもおります。


